SSブログ

デントリペア [BMW]

先日の物凄い強風が吹き荒れた日に右ドアにエクボ跡を作ってしまいました(>_<)・・・

まあ、自然現象と危機管理不足が合い重なってしまったことなのでショウガナイデス。
直径2cmほどの"ニコっと微笑んだエクボ"なので気にしなければどうってことはありませんが、毎回乗り降りする側のドアなので、今回は修復することにしました。

(修繕前)
00.jpg

…で、今回初めて試してみたのが"デントリペア"という修理法です。
凹みの反対側から特殊ツールによりテコの作用を利用して復元するやりかたなんですね。

(修繕後)
11.jpg

今回の個所は大変難しい場所だったそうですが、無事修復完了!仕上がりをご覧になってわかる通り、見事に復元していますネ!(^-^)/~ まさにデントマジック!匠の神に感謝です。



 


nice!(22)  コメント(10) 
共通テーマ:自動車

nice! 22

コメント 10

GG233334

とんだ災難でしたね~。
でもキレイになってよかったです~!
デントリペア興味津々、作業工程を見てみたい。

ところで、まだ色白美人の全身像はご披露いただけないんでしょうか?
by GG233334 (2010-03-29 18:07) 

めりー

あらら・・>< せっかくのbodyが・・
でもきれいになってよかったですね!
ほんと、色白美人さん、お披露目してくださいな^0^
by めりー (2010-03-30 13:27) 

袋田の住職

人間とちがい、車の傷は自然に治りませんから・・・
うまく治せて良かったですね♪
by 袋田の住職 (2010-03-31 09:47) 

びーんず

よく見るところって気になりますもんね(^_^;)ドンマイです。
思わず散財・・・^m^ぷぷぷ
良いお買いものだったようなので、オッケーですね♪
by びーんず (2010-04-02 21:25) 

toriton

GG233334 さんへ
デント…実は納車時に気がつかない部分も1か所ありまして・・
全身像・・・いろいろと物騒な時代ですので素性がバレない程度に露出していきますね。
by toriton (2010-04-04 20:59) 

toriton

めりーさんへ
色白さんは少しずつ露出してきますね。恥ずかしがり屋なので…爆。
by toriton (2010-04-04 21:01) 

toriton

袋田の住職さんへ
デントマジックには驚きました!
by toriton (2010-04-04 21:03) 

toriton

びーんずさんへ
散財病は納まる兆しがまったくありませんです(汗;
by toriton (2010-04-04 21:04) 

sugarbabe

自分はゴリラを購入しました。
ギリギリまでSONYと悩んだのですがやっぱり自分は無難な方を選ぶやっちゃな~とつまらない自分に反省。
やっぱりSONYはデザインがかっこいいです。

niceありがとうございました。
by sugarbabe (2010-04-16 07:16) 

toriton

sugarbabeさんへ
コメ&nice ご訪問ありがとうございます。
私も最終的にはsanyoとsonyで悩みましたが値段とデザインで決めちゃいました。機能的には十分満足してます。
by toriton (2010-04-16 09:06)