SSブログ

しなの鉄道 [撮り鉄・乗り鉄]

H26.10.24 軽井沢・小諸  (82).jpg

・・・前回の続きです。

軽井沢駅と篠ノ井駅間を走る「しなの鉄道」クモハ115系、この電車、実は降車するときは手動(自分でドアを開ける)なんです。・・・のどか過ぎて一瞬焦ります(笑)
最近だと観光列車「ろくもん」が運行開始して話題になった?路線ですね。





H26.10.24 軽井沢・小諸  (84).jpg
H26.10.24 軽井沢・小諸  (87).jpg
H26.10.24 軽井沢・小諸  (86).jpg
この時期(10月下旬)、軽井沢駅を出発すると間もなく、右も左も車窓からは見事な紅葉を捕らえることができます。そうこうしているうちに所要25分で小諸駅に到着。JRの小海線も乗りいれてる単式・島式ホーム3面5線。キョロキョロと駅そばを探してみましたが・・・残念ながらありませんでした。(汗)
次回は樹齢500年のケヤキがある懐古園へ続きます(・・・まだ続くの?)

nice!(59) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59